ハッとした

友達とご飯に行ったときのはなし。

 

友達は待ち合わせの日時決めや、色々予定を立てるとき返信が1日おきと遅い。

誘ってきたのに、場所は「適当でいい」と素っ気ない。

絵文字を使わない人だから感情も分かりにくい。

 

実際に待ち合わせた時には「〜時に西口で待ち合わそう」と言ってたのに、待ち合わせの時間になって、

お金下ろすだのトイレだのどこに行けばいい?だの、、会うまでにも時間がかかる。

 

私は時間通りに来るのに、私は気を使ってるのに、私はバカにされているのか

とか思いながらモヤモヤした気持ちで待ってた。このまま会ったらヤバいと思って、ふと

ちょっとだけ違う視点で考えみた。

(会うことが目的でお店は本当にどうでもいいのでは?)

(家ではあまり携帯を触らない人なんだ)(私が伝えた時間曖昧だったな)

(西口のどこにいるまで伝えてない)(想定外の出来事があったのかも)などなど。

そうしたら

自分のことばかり考えて、自分の思い通りにならない事にイラだって

ちょっと自分勝手になってたかも、、、

なんかハッとした。

私がいつもイライラしてるのって

それかも!!

 

えっ?そんなこと?って思うかもしれないけど、今まで気付かなかった。。。。

 

頭の中を文章にするのって難しい💦

でもこの気づきを残しておこう。