ダイエットしている方にオススメ❗️

カレーが食べたい!!!

 ダイエット中だけどカレー食べたくなるときないですか?

カレーライスを食べるとお米ジャガイモバターなど糖分脂質をふんだんに使っているため美味しいですがカロリーが気になりますよねー💦

 

私はカレーが大好きで定期的に食べたくなるのですが、お店のカレーや市販のルーを使ったカレーは、ダイエット中の私(1日の摂取カロリーを決めているので・・)はお腹いっぱい食べられないんです😭

そこで、カロリーを気にしつつ、美味しくお腹いっぱい食べられるようにヘルシーなバターチキンカレーを作ってみました!

 f:id:chokokura:20220403193440j:plain

レシピ

①とりむね200g 一口大に切る

 ヨーグルト200g カレー粉大さじ1 塩ひとつまみ、コショウ少々

 →①を袋に入れ、揉み込みしばらく漬け込む

 

★バター8〜10g おろしニンニク、おろししょうが3センチくらい

 をフライパンで軽く火を通す。

★カレー粉大さじ1を入れボロボロになるまで炒める。

★カットトマト1缶、塩少々、砂糖小さじ1〜2入れて2分ほど混ぜながら煮込む。

★そこに①の全て、玉ねぎやしめじを入れ、軽く火を通す。

★牛乳(アーモンドミルクや豆乳でも可)150cc〜200cc を入れ10分ほど中火で煮込む。

 完成!!!

お米の代わりにオートミールと食べても更にヘルシーで美味しいですよ!

 

ジャガイモを入れるよりむね肉を増やしたりキノコ類を増やすと、糖質が減り、タンパク質が多く取れるのでオススメです😊

写真だと伝わりにくいですが、とっても美味しかったです♡♡

 

『美味しいものはカロリーが高い』とは言わせない!笑

お試しあれ!!